2017年7月24日月曜日

スパイス・コクッキングスペース構想

料理をしていて思うのは、皆で作るとか、皆に作るとなると途端に実現しにくくなるということ。食べる楽しみがあれば作る楽しみだってある。気軽に、安価で作る楽しみを充実させたいのだ。
現状、多人数で何か作るとなると文化センターの調理用教室のような施設になり、コンロが多いのは便利だけど場としては微妙という感じ。いろいろ気も使うし。
個人的にはもっと手軽に使える施設がいいし、もっと主体的に料理をしたい。
そこで思い付いたのが、co-cooking space 。ハウスでもいい。
一軒家を使って、アイランドキッチンを置き、コンロやオーブンを複数設置し、洗い場もデカく。調理用具はホットグラインダーや蒸し器なども準備。予約無しで一人で来てさくっと作って帰れるような、そのまま泊まれるのも良いだろう。
ニュージーランドのドミトリー式のB&Bみたいな感じで実現したいなぁ。
今はまだ思い付き。いろいろ悩んでみよう。

1 件のコメント:

  1. 面白い物件があるなと思って値段を聞いてみたら、土地だけで8,750万円だった。収益物件として売り先を探していたらしい。ちょっと手が出せないなぁ。

    返信削除